忍者ブログ
日記
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋の蛍光管が切れているのに気がついた。

サークラインの内側のみが点灯しない。インバータータイプなので、ありがちな点滅が無かった為、寿命に全く気が付かなかった。1灯でもそれなりの明るさだったわけで(w

ということで、クリエイトで買って来た。明るい、そして色温度が白くてびっくり。9年も取り替えて無かったから。交換していない方と比較して、どんどん暗く、そして黄色くなっているのが分かる。

今日まで特売日だったようで、店内が凄く混んでいた。大正漢方胃腸薬が安かったので、48包入りを買ってしまった。そんなに呑み会なんてあるもんじゃないが、常備してあると安心。
PR
昔は隣の家に隣の友達家に泊まりに行ったり親の知り合いなどの家に泊まりに行ったりとしたものですが、今の時代だと知らない人同士が一緒に住むなんてことがあります。ルームシェアなって言葉が流行っていますが今の人達は凄いですね、逆に今の時代だと引っ込みじあんな人の方が多いと思っていたのですがそうでもなさそうです。知らない人と住んでどんなメリットがあるんでしょうか?楽しさや沢山の人と触れあることで出来る自分の仲の自身みたいなものですかね?私には理解出来ないところですが、知らない人と住むとなると問題も在りそうです。
商店街を歩いていると、昼間の営業時間にもかかわらず店先のシャッターが閉まっている商店が多く見受けられます。

閉鎖した商店が並ぶ、いわゆるシャッター街と呼ばれ、日本各地の商店街に見られる現象と言われます。

かつて賑わった商店街の凋落の原因は、いろいろと考えられます。
郊外に大型ショッピングモールができた影響で、空洞化現象により都心部の商店街では閑古鳥が鳴いているのかもしれません。
さらに、商店経営者の高齢化と後継者不足が、シャッター街化に拍車をかけているのでしょう。

時代の流れと言えばそれまでですが、商店街という文化が廃れるのは寂しい限りです。

しかし、全国各地で商店街活性化に向けての活動が行われているのは頼もしい限りです。
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright©虹の台所 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]