忍者ブログ
日記
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりある程度大きな車が欲しい、ETCカード法人用高速道路とか使って遠出するにしても、軽自動車じゃしんどいよ、ミニバンは最低でも欲しい。燃費のいい車ならコスト的にも安く抑えられるし。
PR
ドライブがてら信楽へお茶碗を買いに出かけた。そんなに焼き物に興味があるわけではないけど、
普段使いのマグカップやお茶碗などを安い中国産など使いたくなかったので、
お茶碗だけ買おうと思っていたけど、やっぱり観ていると色々欲しくなって
お皿やお茶碗、湯飲みやマグカップなど、かなりたくさんまとめて買ってしまうことに。
もちろんそんなにお金もっていってなかったので、クレジットカードで精算したが、
クレジットカード即日発行家へ帰って新しい食器で食事したらすごく楽しかった。
私は仕事の拠点が海外にある為、現金よりもクレジットカードをメインに利用するようにしています。
海外に頻繁に行く人間にとっては、一番助かるのはクレジットカードに付いてくる海外旅行保険ですね。
年に一回とかそれ位の頻度であれば、この保険のお世話になることもないのでしょうが、毎月海外に行く身にとっては、この保険は心強い限り。
実際に何度か海外で病気をして病院に運び込まれた事があるので、そんな時にはこの保険が本当に頼りになります。
また、治安の悪い海外では高額の現金を持ち歩かなくて済むので、クレジットカードは本当に助かります。
海外のホテルでは、現金払いにするとデポジットという保証金のようなものを取られるので、長期滞在だとこれが結構な負担になったりします。
でも、支払いをクレジットカードにすればそんな面倒もなくなりますので、スマートに支払いを済ませる事ができます。
中国などでも日本円から人民元への両替は結構便利になりましたが、それでも会社の経費をいちいち両替して立て替えると、面倒くさいことこの上ありません。
接待の食事代や移動費、顧客の宿泊代などは全部カードで済ませてしまえば、ぶ厚いみっともないサイフを持って歩く必要もなくなるので、治安の面からも安心ができます。
国内使用に限っても便利この上ないクレジットカードですが、海外に行くとその便利さが身にしみてわかるものです。
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright©虹の台所 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]